第78回
2021.08.04

MUNEKATA
そんな名前のスーパーが家の近所にあったな
むねかたです。
いやー当初はどうなることかと思われましたが開催されましたね~オリンピック! 自国の選手が頑張ってメダル取って盛り上がるのは毎度のことなのですが、今回はいつも国内プロスポーツで見る競技場や、JAEPOとかでよく訪れる展示場、お台場に建立された巨大二足歩行兵器、「湾岸マキシ」にも登場する大観覧車なんかが「オリンピック中継」に登場するので、なんだかとっても不思議な感じがします。(これが普通に開催されていたら...)
個人的に注目していたのは自転車のロードレースです。府中のあたりからスタートして、道志みち、山中湖、三国峠と通って、ゴールがなんと富士スピードウエイ! スーパーGTやスーパーフォーミュラ、かつてはF1も行われた、モータースポーツでおなじみの場所が、オリンピックの舞台になるというのがなんかちょっとうれしくなるんですよね。
さて、近年ではBMXやスケートボードなど、Xスポーツと呼ばれているものが新たにオリンピック種目に加わったりしていますが、この先モータースポーツやe-sportsなんかも同じような感じで加わったりしませんかね。「湾岸マキシで金メダルを取りました」なんてなったら製作者としてもうれしいんですが...まぁそこに至るまでには乗り越えないといけない壁がいっぱいあるんですけどね。(まずは湾岸マキシのe-sports化か?!)
ではまた次回お会いしましょう。ではー。(一部予定を変更してお送りしました。)