第84回
2021.09.15

MUNEKATA
Z34.5?
むねかたです。
もうだいぶ時間がたってしまいましたが、先日、フェアレディZの新型が発表されました~(ワーワー)
外観は歴代のZを意識した形状で、特にヘッドライトはS30、テールランプはZ32をモチーフとしつつ最新の傾向のデザインを取り入れたものとなっています。内装も歴代のZの伝統となっている3連メーターを踏襲しつつ、現代のトレンドとなっている大型タッチパネルモニターや液晶ディスプレイを採用したメーターパネルとなっています。
イメージカラーはイエローとブルーのようです。黄色はおそらくMr.Kのイメージカラーからとったんだと思いますが、ブルーはどういう思いで決めたんですかね。ひょっとして「狂おしく身をよじるように走る」あいつからとったんでしょうか。いや、まさか...ハハハ
なお、この新型Z、形式はZ34のままだそうです。なんでもプラットフォームが変わらないので、80%が新規設計であるにもかかわらず、Z35とはならないんだとか。だとするとなんて愛称で呼ぶのがいいんですかね。
また、発表に先立ち公開されたムービーでは、マンハッタンの街中を快走する歴代のZの雄姿が流されました。いやーやっぱりマンハッタン2トーンのS130Zはかっこいいですね!(結局それが言いたいのか)
ではまた次回お会いしましょう。ではー