第60回
2023.03.08

MUNEKATA
私事で恐縮ですが...
むねかたです。
...えーさて、私事で恐縮ですが...わがS130Zを車検に出しました~。とりあえず、(壊れない限り)引き続き2年乗れます。
もう2年乗れるドン!
今回も、フェアレディZを専門に手掛けているお店にお願いしたのですが、最近はS30よりS130やZ31の問い合わせが増えてきたそうです。S30を扱う店が増えてきて問い合わせが分散しているんだとか。またS130やZ31は部品の入手が難しくなってきており、伝手のあるこのお店にディーラーから問い合わせが来るんだそうです。
湾岸マキシに登場する車種も、S130に限らずいろんな車種がいわゆる「旧車」と呼ばれるカテゴリーに入ってきました。部品がなくなるだけでなく、整備のためのマニュアルや、経験のある整備士が少なくなっているそうです。もし湾岸マキシの愛車を実車でも乗ってみたい!と思われている方、早めに手に入れたほうがいいですよ。
それではまた次回お会いしましょう。ではー。