未来研通信

第93回

2023.11.15

figure

MUNEKATA

ぱんぱかぱーん

むねかたです。

先日、お台場で開かれた「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」を観てきました(え、先日といえるほど最近の話じゃないだろって? 本当は先週載る予定の話だったんです...)
いやーなんか部品メーカーも含めた自動車業界総出のお祭りって感じで、1日ではすべて回り切れませんでした(本当は前日の深酒で寝坊して到着したのが昼だったから)

さて、ショー会場の自動車メーカーのブースには、将来実現させたい開発中の技術を盛り込んだコンセプトモデルや近々発売される最新モデルがステージ上に展示されたりしていますが、それ以外にも売り出し中のモデルも展示されており、それらは運転席に乗せてもらえるんですね。

最新モデルですから、搭載されているギミックやデザインも当然最新鋭のものになっているわけで、運転することができなくてもそのあたりを味わえると「お?!、こんなことになってるのか!!」と、ちょっとドキドキワクワクしてしまうんですよね。

というわけで、さっそく最新の限定モデルのシートに座ってみましょう! えーと、この列に並べばいいんですか? え、専用アプリで整理券を取る必要があるの? ...(アプリダウンロード中)...えーと試乗の整理券ってどこよ? あ、これか...

「整理券の配布は終了しました」

え、えーと、気を取りなおして、先日発表いたしました、「湾岸ミッドナイトマキシマムチューン6RR PLUS」ですが、色んな箇所をアップデートしているので、「お?!、こんなことになってるのか!!」というドキドキワクワク体験は、10日後この場所で行われる「アミューズメントエキスポ in 東京ビッグサイト」でぜひご堪能くださいませ(去年と場所違いますから注意)

それではまた次回お会いしま...え、一週ずれたんでこの話も載せろって、なになに、!!!

「湾岸ミッドナイトマキシマムチューン6RR PLUS」ロケテスト開催決定―

えー俺の口から伝えちゃっていいの?!あ、昨日から公開済み、あ、そう…詳細は後日お伝えしますのでしばらくお待ちくださいませ。

(今度こそ)それではまた次回お会いしましょう。ではー。